サイト内検索:

入院に関するご案内

面会について

平日 13:00~19:00
土曜日・日曜日・祝日・休診日 13:00~19:00

・ナースステーション前に面会者ノートがありますので記入をお願いします。
・入院している方の安静や診療の妨げにならないよう、面会は決められた時間内にお願いします。病状により面会をお断りする場合があります。
・特別な事情により時間外の面会については、看護師に申し出てください。

受付方法

ご面会の際は、受付手続きをして面会者シールを胸に貼付することになります。お手数をおかけいたしますがご理解 の程よろしくお願いいたします。

ご面会について

入院中の患者さんの安全確保と防犯対策のため、患者さんもしくは付き添いの方以外のご面会の方や、お見舞いの方 への病棟への立ち入りを管理することを目的とし、次のように定めております。

【ご面会方法】
1.本館1階正面玄関受付にて「面会票」をご記入いただき、面会者シールを胸に貼付し、面会票を持って病棟へお進 みください。
※警備員がご面会予定の患者さんのフルネームと年齢等を確認させていただき、病棟名をご案内します。ご確認がで きない場合には、病棟名をご案内できない場合がございます。
※面会者シールおよび面会票を確認できない場合には、入院患者さんの安全のため職員または警備員がお声かけさせ ていただきますのでご了承ください。

2.面会票は病棟スタッフにお渡しください。
なお、スタッフが不在の場合は、病棟備付の面会受付箱に入れてください。

3.面会前に必ず手洗い・手指消毒・マスクの着用をお願いします。

4.患者さんの安静のため、面会時間は15分程度でお願いします。

5.他の方のご迷惑にならないようお静かにお願いします。

6.感染等(発熱・鼻水・咳・嘔吐・下痢・目の充血等)の症状のある方は、面会をご遠慮ください。

7.中学生にならないお子様は、原則病棟に入れませんのでご了承ください。

8.おかえりの際は正面玄関受付の回収箱へ面会者シールを返却ください。

9.ご不明な点などございましたら、病棟スタッフにお尋ねください。

PAGE TOP